MAZDA DJ DEMIO ドアトリム(内張)の取り外し Vol.2

HOME - GARAGE - DEMIO - ドアトリム

スイッチパネルが外れるとプラスネジが出てくるので外します。

 

ドアのロック部分にある奥のパネルを外します。

片手でドアのレバーを浮かせながら作業します。

ちょうどパネルの端っこに工具が入る隙間がありますね。

ここをコネコネしているとパネルが浮いて外れます。

 

奥にプラスネジが現れるので外します。

 

後はもうクリップで止まっているだけなので

ドアに対して真っ直ぐトリムを引っ張るだけで外れます。

整備書的には↑ここから引っ張れと書いてありますが

全然硬くてハズレねえよ!

 

お勧めは↑ここですね。

ここだと矢印の所にもう片方の手を置いて

両手で効率よく引っ張れるので簡単です。

それでも結構力がいるので思いっきりやっちゃってください。

ここから少しずつ浮かせていき、トリム全体を浮かせます。

 

トリムが完全に外れれば、後はドアロックの部分を捻って抜きます。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4