MAZDA DJ DEMIO フラットな荷室を作る Vol.1

HOME - GARAGE - DEMIO - ラゲッジスペース

DJデミオを大幅に軽量化すると同時に

ラゲッジスペースを使いやすい平らな状態にして

最大化させてみたいと思います。

つまり、DJデミオのバン化ですね。

あるいは、初代デミオを彷彿とさせる原点回帰ですね。

今回のDJデミオのチューニングのテーマは気品と上質なので

単に後部座席を撤去するような事はしませんよ~

という事で、↑この無様な荷室を平らにしてみたいと思います。

 

まずは、後部座席を折りたたんでから

荷室のトリムカバーを開けて

正面に見える赤矢印のボルト(14ミリ)を2本外します。

それから黄矢印の所の生地をめくります。

 

右側はこんな感じで、後部座席の生地をペリっとめくると

ボルト(14ミリ)が現れますので外します。

 

左側も全く同じで、生地をめくってからボルトを外します。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4