MAZDA DJ DEMIO ディーラーオプションの考察・・Vol.4

HOME - GARAGE - DEMIO - ディーラーオプション

アルミペダルセット (MT・AT共 1万9543円)

上質や高級感というよりスポーティなイメージになりますね。

機能的には、特に何も変わりませんが

フットレストの部分には、カーペットがなく

トリムがむき出しなので、汚さない為にも何か欲しい所ですよね。

かといってフットレストの所だけアルミプレートを貼るのも不自然だし・・

よくあるアルミペダルのデメリットとしては

ブレーキペダルとクラッチペダルは

雨の日に靴底が濡れていると滑りやすくなるのですが

このアルミペダルには、ゴムラバーの部分があるので

雨の日でも滑らないですよ。

これを入れると、どうしてもステアリングも

本皮にしたくなりますけどね・・

 

ナビゲーション用SDカード (3万6000円)

DJデミオのほとんどのグレードは

最初から7インチディスプレイを搭載しているので

地図データの入ったSDカードを挿すだけで

格安でカーナビの機能を使う事が出来ます。

普段は滅多にカーナビには頼らないのですが

カーナビの機能が無いとなんだか画面が寂しいと思います。

 

カーナビが3万6000円で使えるなら安いと思いますが

地図データのSDカードに3万6000円を払うと考えれば

高すぎるだろ!って思いますけどね・・

ただ、ナビ自体はポータブルナビレベルのナビなので

多くを期待してはいけません。

 

取り付けたディーラーオプションのまとめ・・

え~、実際にDJデミオに乗って数ヶ月が経ちましたが

今振り返ってみて、着けて良かったオプション

いらなかったオプションを改めて考えてみると・・

メーカーオプションのLEDヘッドライトは抜きで

絶対に付けておいた方が良いディーラーオプションは・・

カーナビのSDカード(3万6000円)と

リアルーフスポイラー(3万1752円)かな。

この2点をおまけしてもらう条件で購入に持っていけば

両方ギリギリ無料で付けて貰える値段だと思います。

ただ、リアルーフスポイラーのフォルムを生かす為にも

シャークフィンアンテナ(1万9146円)も欲しい所ですね・・

任意保険をディーラーの保険に切り替えてあげると

シャークアンテナも無料で付けて貰いますか・・

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4

 

HOME - GARAGE - DEMIO - ディーラーオプション