MAZDA DJ DEMIO インプレッション Vol.1

HOME - GARAGE - DEMIO - インプレ

DJ型デミオを購入するにあたって・・

前回のDE型デミオの時は、DY型から100Kgの軽量化・・

というニュースを見た瞬間に購入を決めていたが

今回のDJ型のデミオは正直、全く買う気が無かった。

来年には、ND型ロードスターやホンダのS660が待っている・・

デミオなんかに乗っている場合じゃないのだ。

でも、DE型デミオに乗っていた事もあって

やはり、全く気になっていない訳もなく

試乗をさせて貰う為にマツダのディーラーへ向かった。

DJ型デミオの見た目のデザインは

DE型デミオのキープコンセプトな感じで

少し立派にはなった感じだが

大きく変わった印象はなく、所詮デミオはデミオなのだ。

 

しかし、運転席に座った瞬間に衝撃が走った。

運転ポジションを調整してハンドルを握った瞬間に

ほぼ、購入を決めてしまったのだった。

DE型デミオ・・いや、これまでの全ての

国産コンパクトカークラスの自動車とはレベルが違う・・

まだ走り出してもいない、この時点で既に

DJ型デミオが今までの国産コンパクトカーの

常識を覆している事に気がついた。

もしかしたら今、乗っている自動車は、デミオではなく

アクセラに乗っているんじゃないのか・・

これがデミオなはずがない・・

私は、騙されているんじゃないのか・・

助手席の営業マンは、もしかしてタヌキなんじゃないのか・・

マツタケの営業マンのタヌキだろ・・

そんな気さえしてきた。

いや、違う・・間違いなく、これはタヌキ・・いや、デミオなのだ。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6