DEデミオで備北サーキットに行ってきました 5

雨が降ると血が騒ぎます編・・

雨が降ってきて、グリップ走行組はテンション↓

いやいやいや・・私はグラベルやレインコンディションで

育ってきたドライバーだよ・・

見よ・・これがラリーのテクニックだ!

急角度逆振りサイドドリフト(絶対にマネしないでください)

あり得ない角度でコーナーに進入してやるけ~

後ろで撮っとれや~と、一言言ってコースイン・・

だいたい時速90㎞くらい出して

慣性が良い頃合いになったときに~

ブレーキングで軽~くフロント荷重・・

粗めにステアを切ってクルマをコーナーの逆に向ける~

そして、その反動を利用して

コーナーに向けてステアを軽く切る~

慣性が効いているのでほとんどステアはニュートラル・・

それでもクルマは回転していくよ~

もうすでにかなり角度付いてます・・カウンターを我慢して

まだまだ行くよ~!

この四輪が滑る感覚は何度味わってもたまんねー!

こちとらラリー屋じゃい!の精神です。

もうすでにかなり角度付いてます・・カウンターを我慢して

まだまだ行くよ~!

この四輪が滑る感覚は何度味わってもたまんねー!

こちとらラリー屋じゃい!の精神です。

出たー直角90度!

そしてリアとフロントのデフをバキバキに効かせて~

一気に立ち上がる!

これぞ四駆の神髄じゃ~!!

このドリフトをコリンマクレーに捧げる・・

・・・・・・・・・・

あれ・・

そういや・・僕の・・

乗ってるクルマ・・

普通のFFデミオ・・・だよね・・

あれ・・

インプじゃなかったけ・・

あれ・・

ズンズンズーン?

あれ・・

スンスンスーンか・・

あれれ・・

アクセル踏んでも進まないよ・・

あれ・・

リアが駆動してくれないよ・・

あれーーーーーーーーーーーーーー

お先にどうぞ・・

はい、ということで今回はこの4台でテストしたわけですが・・

って、ウチのクルマは3台やがな・・

黒い三連星や!

シャー専用機混ざっとるがな!

なんや!誰や!

シャーか?

シャーなのか!?

しゃ~じゃなくて、し~さんでした・・

し~さんお疲れ様でした~

なんかコンパクトカーの走行会みたいだけど

シルビアの走行会です。

サーキットに行きたいな~と思っている人も

この写真をみたらなんか

行っても良いかな~って気になるでしょ・・

サーキットの敷居を下げるのが私の使命です。

サーキットはどんなクルマでも走れます。

特にミニサーキットは、速度領域が公道に近く

クルマにも優しいので

ノーマルカーでも全然走れるよ!

 

HOME - デミオ -  1  >  2  >  3  >  4  >  5