DEデミオで備北サーキットに行ってきました 3

一応、今回はシルビアの走行会にお邪魔しています。

よく見たら写真に登場しているクルマは全てクロ色ですね・・

今回はかなり黒々してます。

アクセラとの競演・・2リッター5速ATのアクセラスポーツですけど

DEデミオの加速性能は、アクセラとほとんど同じくらいです。

低回転域のトルク感はアクセラの方があるので

ヘアピンからの立ち上がりはアクセラの方が力強く感じましたけど

デミオは軽さでアクセラに追いついている感じですね。

今回、2リッター5速ATのアクセラスポーツも乗ってみました。

タイヤも全てノーマルです。

これが意外や意外・・良い感じでタックインは決まるし

テールスライドを起こしても実に安定していて

穏やかな流れ方をするし・・思ったより良いですね。

DEデミオはタイヤだけハイグリップタイヤに

変えているので、バランスが崩れていますが

逆に全てノーマルのアクセラの方が

運転していて自然な挙動なので面白かったです。

やっぱりステア特性は非常にデミオと似てます。

デミオをそのまま大きくしたみたいな感じですね。

ボディの剛性感は半端なく高いですね・・

デミオの比ではありません。

スポーツと名前に付いてあるだけに

本当にスポーツ出来ました。

今回のメインイベントである

コルトバージョンRとの比較ですが

コーナーではDEデミオが断然速かったです。

コルトRと同じレベルの

硬い足を入れたとしたらもう余裕でしょう。

でもストレートはデータ通り

ぶち抜かれます・・圧倒的に・・

コルトRの助手席に人を乗せてバトルした時は

若干ストレート加速も鈍ってくれるので

コーナーでがんばれば

なんとかなるレベルまで持って行けました。

なのでコルトバージョンRにはウェイトハンデ50㎏くらいで

良い感じの競り合いになるのではないでしょうか。

 

HOME - デミオ -  1  >  2  >  3  >  4  >  5