Kawasaki D-TRACKER X インプレッション Vol.4

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実際に走ってみて・・その3

一見、軽くて短くてコンパクトに見えるのだけど

意外にすり抜けが不得意だったりする。

CBR600RRが余裕で抜けられた隙間を

このDトラッカーXは抜けられない・・

ハンドルバーが、ほぼ真横に伸びていて幅が広いのだ。

データを見てみるとCBR600RRの全幅が

0.685mなのに対しDトラッカーXは、0.795mで

10㎝以上も幅が広いので無理もない。

やはり、すり抜け最速通勤バイクはCBR600RRなのか・・

ちなみにハンドルよりさらに飛び出している

ミラーは全幅には含まれていないので数字以上に

すり抜けが出来ないのである。

すり抜け性能を上げるには

ハンドルとミラー交換は必須のようだが

オフ車のハンドルが幅広く、まっすぐな訳は、

未舗装の山道を走った時に身をもってわかった。

車体を持ち上げるのに力が入れやすく好都合なのだ。

つまり、街中でのすり抜け性能か、山道での使い勝手か・・

どちらかを選ぶ事になる。

 

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