シグナスグリファス サイドスタンドスイッチキャンセラー Vol.2

HOME - GARAGE - GRYPHUS - Side stand switch canceller

シグナスグリファススタンドスイッチコネクター位置

それでは車体側で作業を行いますが

サイドスタンドスイッチのコネクターはここにあるので

まずはヘッドライトまわりのフロントカバー一式を外します。

 

写真の状態にしますがフロントカバーの取外し方は

ここのページで詳細を載せているので

ここでは省略しますよ。

 

黄矢印の所にサイドスタンドのコネクターがあるので

まずは手前の車体に刺して固定してあるリレーを車体から抜きます。

ちなみに写真ではフロア横のサイドカバーを外していますが

外さなくても良いですよ。

 
シグナスグリファスサイドスタンドスイッチコネクター

この2Pコネクターを抜いて

製作したキャンセラーに差し替えます。

 

するとこんな感じになります。

とりあえず動作テストとして

サイドスタンドを立てた状態で

エンジンを掛けてテストしておきます。

 

動作に問題が無ければ

サイドスタンドから伸びている外したメスのコネクターを

結束バンドで他の配線と固定し

キャンセラーを取り付けたオス側も結束バンドで固定しておきます。

後はカバー類を元に戻せば作業完了です。

これは余談なのですが

ぶっちゃけ、1円でもキャンセラーを安く仕上げたいと思った場合

この車体側のメスのコネクターだけを外して・・

(小さい精密ドライバーのマイナスを端子の下に刺して

ロックを解除させれば端子を裏から抜き取れます。)

ショートさせる配線と端子を取り付ければ

コネクターは買わなくても済みますね。

ただ、メスの090型端子は別途買う必要がありますけど・・

 
  
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - GRYPHUS - Side stand switch canceller