HONDA NC42 CB400SF 最初の作業・・Vol.2

HOME - GARAGE - CB400SF - First work

CB400SFの乗り心地は、標準設定でも極上ですが

出来るだけ足つき性を良くしたいですよね・・

そういう場合は、車載工具のフックレンチを使って

リアサスペンションのプリロードを弱めて

跨いだ時に車体が大きく沈むようにします。

乗る人の体重によっては、乗り心地もさらに良くなりますよ。

 

カッチャン・・カッチャン・・と・・

特にまわりに障害物もなく簡単に作業出来ますね。

CB400SFのリアサスは左右に1本づつあるので

同じ設定に合わせます。

2段階弱めるとプリロードが最弱になります。

たぶんプリロードを最弱にした時の

適正体重って50kg前後だと思うけど

体重が重ければ重いほど車体が沈むので

足つき性が良くなります。

まあ、タンデムさえしなければ問題ないと思います。

プリロードが最弱の状態で後ろに重い人が乗ると

車体が大きく沈むので、スタンドが立てられなくなりますからね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3