HONDA NC42 CB400SF 最初の作業・・Vol.1

HOME - GARAGE - CB400SF - First work

え~今回は、CB400SFを納車してから

最初にやった事を書き綴るクソみたいなコーナーです。

納車してからは、1カ月点検までは普通に乗るだけでしょ・・

でも以外と色々あったんですよ・・

 

ステッカーが気になりますよね・・

物によってはあっさり剥がれてくれますが

こればっかりは、剥がしてみないと分かりません。

剥がすのなら、納車してとっとと剥がしたいですよね。

時間が経ってから剥がすと、まわりの塗装との

日焼け具合が変わるので色に差が出来てしまいますからね。

 

外側の透明フィルムを残して下側のステッカーを剥がすと

上手く剥がれてくれる事が多いですね。

フィルムだけ剥がれると下のステッカーは弱いので

粉々に切れてしまう事があります。

 

剥がれました・・これはほぼ成功と言って良いと思います。

後は、粘着テープでペッタンして粘着後を取るか

ステッカーはがし液を使って拭き取ります。

 

流れでこっちのステッカーも・・

 

ん・・まあ、成功でしょう。

ちなみにステッカーがボロボロになって剥がれなかった場合

絶対にやってはいけない事は、マイナスドライバーのような

金属の道具を使う事で、タオルで巻いてもダメですよ・・

指のツメでコツコツ剥がすか、プラスチックのへらを使って下さい。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3