HONDA NC42 CB400SF VTR250との比較・・Vol.4

HOME - GARAGE - CB400SF - VS VTR

2014年式 HONDA VTR (MC33) グラファイトブラック

2014年式 CB400SF (NC42)グラファイトブラック

結局どっちなのよ・・

加速の刺激を求めるなら、ちょっと無理してでも

CB400SFを買った方が幸せになれるんじゃないかな・・

ていうかリアルな話、CB400SFはあまり値下がりしないので

リセールバリューが良く、売るときには

VTRとの価格差がかなり埋まります。

3年で買い換えると車検も無視出来るしね・・

ちなみに、VTRがCB400SFに勝っているのは

やはり燃費性能で、実質1リッターあたり10kmは違ってきます。

毎日通勤に使うとか足として使うなら

VTRの方が圧倒的に経済性が高いですね。

後は、やっぱり身長・・身体的な問題ですね。

短足な170センチの私で

CB400SFは、プリロードを弱めてギリギリ両足ベッタリなのに対し

VTRは、アメリカンのように両足を少しまげた状態で

余裕で両足ベッタリですからね。

足つき性は良いに越したことはないですよ。

逆に身長の高い(足の長い)人がVTRに乗ると

シートからステップまでの距離が短いので

足をグネーッて曲げ乗らなくてはいけなくて

かなり窮屈なんですけどね・・

結論的には・・

VTRにない物は、加速の刺激であり

CB400SFにないものは・・・・・・・・・・・・ありません。 以上!

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4

 

HOME - GARAGE - CB400SF - VS VTR