HONDA NC42 CB400SF インプレッション Vol.5

HOME - GARAGE - CB400SF - インプレ

サスペンション・・

シートの厚みも相まって

乗り心地は、本当に快適そのものですね。

この乗り心地は、CB1300に通じる物を感じます。

足回りの設定自体は、硬くもなく、柔らかくもなく・・

どちらかというと柔らかめですが

絶妙な味付けだと思います。

ハードに走る場合は、前後サスペンションの

プリロードを固める事で、前後のサスの沈み込む量を抑えられます。

 

ブレーキ・・

フロントには、ダブルディスクが採用されているので

ガツンとブレーキが効くのかと思いきや

制動力の立ち上がり方は実に穏やかです。

ブレーキレバーの握り具合に忠実なので

非常にコントロール性が良いですね。

 

こちらはリアブレーキ・・

ゴールドの塗装がCB400のデザインのアクセントになっていますね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6