KAWASAKI Z125 PRO ブレーキレバーの交換 Vol.1

HOME - GARAGE - Z125PRO - ブレーキレバー

MADMAXブレーキレバー

今回は、Z125 PROのブレーキレバーを交換します。

ブレーキレバーを交換する時って大抵が車体を転かした時で

ブレーキレバーが折れてしまった時なんですが

今回は一応カスタムという事で

ちょっとイカしたナウいブレーキレバーに交換してみたいと思います。

今回用意したブツは・・

MADMAX(マッドマックス)のショートレバーセットです。

6段階の調整式で色々なカラーが選べますが

Z125の車体の色に合わせて今回はチタンカラーを選びました。

アマゾン と 楽天市場の価格を参考にしてください。

 
MADMAXブレーキレバー

マッドマックスのブレーキレバーの重量は120gでした。

アルミ製でなおかつ肉抜きされていますが

構造が複雑になっているので重くなっていますね・・

 

ちなみにZ125 PROの純正ブレーキレバーの重量は64gでした。

 

それではブレーキレバーの交換作業編・・

まずはブレーキレバー根元の下面にあるナット(10ミリ)を外します。

 

ナットが外れても土台部分にネジが切ってあるので

ボルトが簡単に抜けないようになっています。

 

上側にあるボルト(10ミリ)を回しながら外します。

ボルトの締め付けは硬くないので

10ミリのソケットを使って手で回せば素早く外せますよ。

 

ボルトが抜ければブレーキレバーが外れます。

ピストン部分のグリスが乾いて硬くなっていたら

綺麗に拭き取っておきます。

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - Z125PRO - ブレーキレバー