KAWASAKI Z125 PRO ブレーキレバーの交換 Vol.1 |
今回は、Z125 PROのブレーキレバーを交換します。 ブレーキレバーを交換する時って大抵が車体を転かした時で ブレーキレバーが折れてしまった時なんですが 今回は一応カスタムという事で ちょっとイカしたナウいブレーキレバーに交換してみたいと思います。 今回用意したブツは・・ MADMAX(マッドマックス)のショートレバーセットです。 6段階の調整式で色々なカラーが選べますが Z125の車体の色に合わせて今回はチタンカラーを選びました。 |
マッドマックスのブレーキレバーの重量は120gでした。 アルミ製でなおかつ肉抜きされていますが 構造が複雑になっているので重くなっていますね・・ |
ちなみにZ125 PROの純正ブレーキレバーの重量は64gでした。 |
それではブレーキレバーの交換作業編・・ まずはブレーキレバー根元の下面にあるナット(10ミリ)を外します。 |
ナットが外れても土台部分にネジが切ってあるので ボルトが簡単に抜けないようになっています。 |
上側にあるボルト(10ミリ)を回しながら外します。 ボルトの締め付けは硬くないので 10ミリのソケットを使って手で回せば素早く外せますよ。 |
ボルトが抜ければブレーキレバーが外れます。 ピストン部分のグリスが乾いて硬くなっていたら 綺麗に拭き取っておきます。 |
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