KAWASAKI Z125 PRO ブレーキレバーの交換 Vol.2 |
新しいブレーキレバーにグリスを塗ります。 出来るだけ硬いグリスを使う事で乾きにくく長持ちしますよ。 グリスは、ピストンに当たる出っ張った所と、ボルトが通る穴の中と その周辺の円定になっている部分に塗ります。 |
ブレーキレバーを戻してボルトを通します。 ブレーキレバーの位置によってはボルトが通りにくいので レバーを動かしながらボルトが通る位置を探ります。 ボルトは強く締め付ける必要はないですよ。 最後に下からナットでボルトを固定すれば作業終了です。 |
こんな感じになりました。 私は中指一本でブレーキレバーを握る派なので ちょうど真ん中のくびれの所に指が引っかかりますが 人差し指と中指でブレーキを握る派の人には 人差し指が肉抜きされているちょうど 斜めになっている所にくるので非常に握りにくいですね。 |
人差し指で握る派の人は マスターシリンダーの所にあるクランプのボルト(8ミリ)を 2本緩めてブレーキレバーの位置を微調整してください。 黄矢印のポッチがクランプの初期位置なので いつでも購入時の位置に戻せますよ。 |
少し車体内側にブレーキレバーを移動させましたが こんな感で人差し指派には、これでも厳しい感じですね。 |
グリップとブレーキレバーの距離を6段調整で調整出来るので 指の短い女性には有り難い機能ですね。 Z125のボディカラーと比べるとちょっと暗めのシルバーですが 違和感はないと思います。 |
純正のレバーと比べると、カスタム感が出て Z125の世界感がよりリアルになりましたね。 自分でも意味がよく分かりませんが、とにかくカッコ良くなりました。 機能的には、純正のブレーキレバーより短くなった事で 転倒時にブレーキレバーが地面に接触しにくくなったので 折れる可能性が低くなったのではないでしょうか・・ |
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