YAMAHA YZF-R25 エンジンオイル&フィルター交換 Vol.4

HOME - GARAGE - R25 - オイル交換

という事で、オイルフィルターが取付できました。

普通ならここで、パーツクリーナーを吹いて清掃しますが

ごらんの通り、オイルで汚れている所がないんです。

廃油口が少し飛び出ているのでオイルが伝って垂れないんです。

素晴らしい設計ですね。

 

後は、エンジンオイルを2.1L継ぎ足せば作業終了です。

オイルの給油口は非常に大きいのですが

かなり横向きなので、じょうごを使う場合は

注ぎ口の長~いタイプでないと使えませんよ。

 

ジョッキのような注ぎ口の物で注ぐのがベストですね。

 

でもしかし・・1L缶を2缶入れた後に

0.1リッターの為にいちいち軽量カップを使って

計量してから入れます。

最後に、オイルが漏れていないか点検して終了です。

 

エンジンオイルを100%合成油にするだけで

エンジンの回転は軽くなるし

シフトチェンジもスムーズになるので

お勧めなんですが、1Lあたりの価格が

どうしても高くなるので

ネットで少しでも安くオイルを仕入れてください。

 
  
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4

 

HOME - GARAGE - R25 - オイル交換