YAMAHA YZF-R25 スパークプラグの交換 Vol.1

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え~、YZF-R25のスパークプラグを交換してみたいと思います。

今回用意したブツは

NGKのイリジウムプラグCR9EIXです。

R25は2気筒エンジンなので2本必要ですよ。

イリジウムプラグに変える事は

チューニング的要素がありますが

最近では、最初から標準で装着している

車輌がほとんどですね。

 

ちなみにYZF-R25の純正プラグは

CR9Eで普通のプラグでした。

最初からイリジウムを採用しておいて欲しいものですね・・

 

もちろんR25は、左右のカウルを外さないと

プラグ交換が出来ないので

まず先に左右のカウルを外してください。

カウルの外し方は、ここで詳しく説明しています。

カウルの脱着は、慣れれば片面5分以内で外せます。

 

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