YAMAHA YZF-R25 スパークプラグの交換 Vol.1 |
え~、YZF-R25のスパークプラグを交換してみたいと思います。 今回用意したブツは NGKのイリジウムプラグCR9EIXです。 R25は2気筒エンジンなので2本必要ですよ。 イリジウムプラグに変える事は チューニング的要素がありますが 最近では、最初から標準で装着している 車輌がほとんどですね。
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ちなみにYZF-R25の純正プラグは CR9Eで普通のプラグでした。 最初からイリジウムを採用しておいて欲しいものですね・・
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もちろんR25は、左右のカウルを外さないと プラグ交換が出来ないので まず先に左右のカウルを外してください。 カウルの外し方は、ここで詳しく説明しています。 カウルの脱着は、慣れれば片面5分以内で外せます。 |