YAMAHA YZF-R25 ハンドルグリップの交換・・Vol.1

HOME - GARAGE - R25 - グリップ交換

YZF-R25のハンドルグリップを交換してみたいと思います。

用意したアイテムは、デイトナの

プログリップ#768 ブラック/ブラック(63726)です。

耐震ゲルグリップで振動を吸収してくれます。

ちなみにYZF-R25のグリップサイズは120ミリですよ。

このグリップを買うのは、これで4本目で

色々なグリップを使いましたが

120ミリのサイズのベストグリップだと思います。

 

さっそく取付作業をしてみます。

今回は左右同時に説明しますが

右側も左側も基本的に同じ作業です。

まずは、バーエンドの六角穴付きボルト(5ミリ)を外しますが

普通に六角レンチを回しても

バーエンドとボルトが供回りして外れません。

 

大きめのプライヤーでバーエンドを押さえながら外します。

バーエンドにキズが付かないように間に布等を挟みます。

ソフトプライヤーだと滑って動いてしまいます。

 

バーエンドが外れました。

バーエンドには出っ張りがあるので

取り付ける際は、ハンドルバーのへこみに

バーエンドの出っ張りを合わせてから取り付けます。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3