スズキ ワゴンR スティングレー リアワイパーの重量 2

HOME - GARAGE - ワゴンR - 軽量化

ワイパーアームのナットが外れても

場合によっては、アームが外れないので

アームをカックンと起こしたり

戻したりさせているとポコっと外れます。

街中ではよく、この状態でネジに

キャラクターを取り付けたりしている車両を見かけますね・・

 

ワイパーアームが外れたので

モーターを外したいと思います。

リアハッチの内張を外していきます・・

ファスナーが沢山使われていますが全部外します。

 

10年以上、精密ドライバーのマイナスで

自動車の内張を外してきましたが

つい最近、エーモンの内張りはがし

使うようになりましたがめっちゃ良いです・・

もっと早く買っておけば良かったと後悔しています。

特にボディの鉄板にくっつけてある

内張ファスナーを外す時には良い仕事をしてくれます。

 

作業1 > 作業2 > 作業3 > 作業4