スズキ ワゴンR スティングレー オイルキャッチタンクの取付 3 |
ワゴンRは、耐油ホースを 直接エンジンヘッドへ接続する事が出来ないので 今回は1/4サイズのニップルを使いました。
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エンジンからオイルキャッチタンクへ接続。 こんな感じになりました・・見えにくいけど・・
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今度は、ホース継手を使って 配管してみたいと思います。 ナイロン66(ポリアミド)の継手で 耐熱・耐油性にすぐれた素材です。 90度曲げが可能となるので配管の自由度が高くなります。 これは12ミリのホース継手ですが太い部分が14ミリあるので 内径12ミリの耐油ホースとの接続だと ホースバンドがいらないくらいしっかり接続できます。
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エンジンからオイルキャッチタンクへ接続。 エンジン側の内径も14ミリなので 12ミリのホース継手でピッタリでした。 |