HONDA MC33 VTR イリジウムプラグに交換 1 |
純正プラグがヘタっていないのに イリジウムプラグに交換する場合 一番怖いのが最初から イリジウムプラグが採用されている事です。 バイクの世界でも最近では 純正でイリジウムプラグを採用する バイクが増えてきていますしね・・
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外してみるとVTRは普通のプラグでした。 よかった~・・ ちなみにイリジウムプラグの型番は NGKだとCR8EHIX-9です。 VTRは、V型2気筒なので2本用意しておきます。
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まず右側の赤矢印の外しやすい方から 交換しましょうか・・ エアダスターでプラグコードの周りの砂を飛ばします。 プラグコードを抜きます。 ここでもう一度、エアダスターで プラグが刺さっている周りのホコリを飛ばします。 バイクに付属してあるプラグレンチを差し込み バイクに付属してある10㎜のスパナで プラグレンチを回して プラグを回収し、イリジウムプラグを取付します。 問題はここからですよ・・ 真ん中の赤矢印のプラグですが 普通はガソリンタンクを外すと思いますが 私は根性で手を入れて外しました。 手が大きいか小さいか、又は工具によっては かなりの難易度かもしれません。 まず左の黄色矢印のリザーブタンクを外します。 これをしないと左手の自由が利きません。 ラチェットがあれば簡単に外せますが スパナやメガネレンチだと 角度が付いている工具でないと スペース的に外しにくいです。 |
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