HONDA MC33 VTR イリジウムプラグに交換 2

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リザーブタンクは、外して横にしても意外と漏れませんね・・

とりあえず、プラグコードの周りの砂を

エアダスターで飛ばしてからプラグコードを抜きます。

んでもう一度、中をエアダスター。

左手はサスペンションの横から手を入れて

右手はトラスフレームの隙間から左手を支援します。

 

今回は付属のスパナではなく、ラチェットを使います。

付属のスパナでも外せない事もないですが

スペース的にかなりしんどいです。

ちなみにプラグを回す時の

実際のラチェットの角度は↑こんな感じになります・・

ラチェットを真っ直ぐに伸ばせばサスペンションに当たります。

短いラチェットを使うか、首が曲がるラチェットを使います。

ラチェットの頭も小さいのが理想的ですね。

ラチェットのすぐ上にチューブに包まれた

太い配線が通ってますので自由が利きません。

 

右手でラチェットの頭を持って

変な角度でトルクがかからないように支持します。

プラグさえ外れれば

後は同じ感じでイリジウムプラグをさして

取付すれば作業終了です。

お疲れ様でした。

 

NGK イリジウムプラグのインプレッション

気になるイリジウムプラグの効果ですが

ちゃんと低回転域での

トルクアップを体感出来ますよ・・微妙に・・

間違いなく燃費にも貢献してくれると思います・・微妙に・・

やっぱり単気筒エンジンほどの体感効果はないけど

2気筒でもイリジウムの効果は

十分に体感出来ました・・微妙に・・

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