HONDA MC33 VTR ハンドルグリップの交換2

HOME - GARAGE - VTR - グリップ交換

純正グリップが外せました。

スロットルスリーブが出てきましたが

なんだか美味しそうな色をしていますね・・

ここで、バーエンドがハンドルバーと一体型に

なっている事に気づきました・・

このキラキラのバーエンドを変えたくて

バーエンドをわざわざ買っていたのに

これでは、切断加工しないと

社外品のバーエンドは取付出来ませんね・・

 

とりあえずバーエンドは諦めて

スロットルスリーブにボンドを塗ります。

試しにいつもより多めに塗っていますが

グリップを差し込むとボンドが押し出されて

スイッチボックスの方に出てくるので

スイッチボックスの手前までは塗らない方が良いですよ。

 

最後に滑りをよくする為に、差し込むグリップの内側に

ブレーキクリーナーをたっぷり吹いて

グリップを捻りながら差し込みます。

グリップを捻ることでボンドが均等に行き渡ります。

ちなみにブレーキクリーナーの代わりに

水でも大丈夫でしたが、ちょっとだけ硬いですね。

今回は試しに、何も無しでボンドの水分に期待して

グリップを差し込んでみましたが、死ぬほど苦労しました。

指のツメが剥がれるかと思いましたよ・・

 

作業1 > 作業2 > 作業3