SUZUKI ST250 ついにSUZUKI ST250を納車する・・1

ST250が我が家にやってきた・・

記念すべきファーストバイクだ。

走り出した瞬間、その十分なトルクにニヤッとしたのを覚えている。

25ccはカワサキのバリオスIIのような超高回転型の

4気筒エンジンにしか乗ってなかったので

余計にそう思ったのかもしれない。

CB400SSよりも単気筒としての癖が無く扱いやすいし

125ccの単気筒より頼りがいがある。

まさに予想通りのフィーリングだった。

NHKの番組であるプロジェクトXの

「不屈の町工場 走れ魂のバイク」を見ていた私は

その時、すでに洗脳されていた。

その番組の内容は、ヨシムラというオヤジさんが

スズキが提供したバイクをチューンして

ホンダを打ち負かすという内容だ。

徹底的な軽量化を施しているバイクの

穴だらけなスプロケットを見た時、思わず感動してしまった。

ということで・・

適当にバラして軽量化できる所をさぐりました。
(そういうバイクじゃねーだろ・・)

頭の中では「本田宗一郎に勝ってやる・・」そう思いながら・・
(完全に洗脳されてます・・)

とりあえずタンクのシール剥がそうっと・・

ステッカー剥がしスプレーをふりながら割り箸でゴシゴシ。

あとST250のロゴも・・あ・・こっちは簡単にめくれる。

 

HOME - ST250 -  納車してまう1  >  納車してもうた2