SUZUKI ST250 ついにSUZUKI ST250を納車する・・2

リアフェンダー内部の骨組みがかなり頑丈で重いことに気づく・・

荷物も人も乗せる気ないので撤去してしまおう。

フェンダーは樹脂製なので

骨組みを取るとフニャフニャ曲がるので

家のガラクタで補強してみる・・

コの字型のアルミブラケットを使ったら良い感じになった。

コの字型のアルミブラケットは

中にブレーキランプの配線も通せて一石二鳥。

触ってみても良い感じで

さっきみたいフェンダーがフニャフニャ曲がらなくなった。

リアフェンダーの骨組みと

タンデムバーみたいなフレームも外したので

メインフレームとフェンダーを固定出来なったので

ワッシャーでタンデムバーが無くなって出来た隙間を埋めて

フェンダーの裏からボルト締めして固定してみました。

とりあえずST250から、これだけ外せました。

全部で約6~7Kgの軽量化です。

ブレーキランプとナンバーのステーも

アルミやステンで自作すると軽く出来そう・・

次回の楽しみにとっておこう・・

 

HOME - ST250 -  納車してまう1  >  納車してもうた2