YAMAHA NMAX ステッカーを剥がす Vol.2

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NMAXを納車した日に行いたい作業シリーズ・・

次は、原付二種ならではの三角シールを剥ぎました。

このシールは日が経つと紫外線の影響で

段々と硬くなっていくので、剥がそうとすると細切れになってしまい

一発で剥がれなくなってくるんですよ。

あと、日が経つとステッカーの貼ってある所とない所で

日焼け具合の違いも出てくるので

ステッカーを剥がしたとしても三角マークが何となく残るのです。

剥がすなら出来るだけ早い方が良いですね。

 

粘着後はステッカーの粘着力を利用して

ペタペタすると綺麗に取れます。

 

フロントフェンダーに貼ってあるステッカーも剥ぎました。

ここも日焼け具合の違いが出てくると嫌ですよね・・

フロント側のステッカーを剥ぐと、リア側の三角マークとは違い

ナンバープレートの色で50ccとの識別が出来ないので

2段階右折をしない50ccと間違われる可能性がありますが

NMAXのフロントを見て50ccと見間違える

無能な警官はいないでしょう・・・・たぶんね。

 

あと忘れがちなのがナンバープレート裏に書かれた名前です。

ディーラーによっては外から見えない所に名前や納車日が

書かれている場合がありますが

私のディーラーではナンバープレートの端に

納車日と名前が書いてあったので消します。

油性マジックの落とし方は色々ありますが

ブレーキクリーナー(パーツクリーナー)あたりがメジャーですね。

私は肌に優しいメイク落としオイルを愛用しています。

メイク落としオイルをティッシュに含ませて1分ほど

油性マジックで書かれた所を浸すと文字が溶け出します。

整備作業をした後にもメイク落としを使う事で

肌に優しく手の油汚れを落とせるので何かと使えますよ。

 

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