KAWASAKI ニンジャ400 スクリーンの交換 Vol.2

HOME - GARAGE - Ninja400 - Large windshield

Ninja400大型ウインドシールド
Ninja400純正スクリーン

スモークの大型ウインドシールドが取付出来ました。

純正スクリーンと比べるとこんな感じです。

 
Ninja400大型ウインドシールド

横から見るとスクリーンがより立っているのが分かります。

 
Ninja400大型ウインドシールド

スモークなのでより車体が引き締まって見えます。

 
Ninja400大型ウインドシールド

後ろ側から見るとこんな感じです。

何度も言いますが両端のあの形状が

空力的にかなり効くのでスクリーンに大事なのは

面積だけでなく形状なんですよ。

 
Ninja400大型スクリーン

車体全体から見るとこんな感じです。

純正スクリーンと比べて風防効果は

見た目以上に大きく

空気の層がより強く出来るのが分かります。

走行性能的には伏せて走った場合

純正スクリーンとほぼ同じ結果でしたが

背筋を起こした状態での走行では

空気抵抗が減っているようで最高速度が少し伸びます。

つまり、燃費も少しだけ良くなるという事ですね。

 
 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - Ninja400 - Large windshield