KAWASAKI ニンジャ400 クラッチレバーの交換 Vol.2

HOME - GARAGE - Ninja400 - Clutch lever

Ninja400クラッチレバー

新しいクラッチレバーにグリスを塗ります。

グリスを塗る部分は金属同士が接触する部分です。

 

それでは新しいクラッチレバーにワイヤーを通します。

ちなみにこれは下側から見た視点ですよ。

 

取り外した逆の手順でクラッチレバーを元に戻します。

ポイントとしてはワイヤーを捻った状態で

クラッチレバーに固定しないように注意してください。

 

そして一番注意しないといけないのが

クラッチレバーを元に戻す時で

この樹脂製のスイッチを折らないように戻します。

 

こんな感じでクラッチレバーの出っ張りの内側に

収まるように戻してください。

 

ボルトを元に戻しますがブレーキレバー同様に

ボルトは締め付けないでそっと締める程度にして

下側のナットで締めるようにします。

固定した後に必ずブレーキレバーを数回握って

レバーの動きに渋みがないかチェックしてください。

アジャスターとロックナットを元に戻すのを

忘れないでくださいね。

 
Ninja400調整式クラッチレバー

こんな感じの仕上がりになりました。

はみ出したグリスは拭き取っておいてくださいね。

クラッチ側は特に調整機構があった方が

自分の好みのストローク量に出来るので

気持ちよくシフトチェンジが出来ると思います。

 
  
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - Ninja400 - Clutch lever