KAWASAKI ニンジャ400 ブレーキレバーの交換 Vol.1

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6段調整式ショートレバー

今回はNinja400のブレーキレバーを交換します。

Ninja250(EX250P)も共通の作業になります。

レバー類は大概が転けた時に交換しますが

今回は調整機能付きのレバーに取り替えたいと思います。

今回用意したアイテムは

6段調整式のショートタイプのレバーセットです。

先代のNinja250 (EX250L)用のレバーセットですが

EX400GのNinja400とEX250PのNinja250でも使えます。

調整式レバーの値段はピンキリですが

かなりリーズナブルな部類のレバーですよ。

楽天市場でも死ぬほど検索しましたが

アマゾンでしか取り扱っていませんでした。

 

ショートタイプのレバーなので

純正のブレーキレバーより約指1本分短くなっています。

転倒時でもレバーが地面と接触しにくくなるので折れにくいです。

 
Ninja400純正ブレーキレバー

ニンジャ400(250)の純正ブレーキレバーの重量は84gでした。

 
6段調整式ブレーキレバー

今回取り付ける6段調整式のブレーキレバーは121gでした。

 
Ninja400ブレーキレバー

それではさっそくブレーキレバーを交換してみたいと思います。

 

まずは下側にあるナット(10ミリ)を外します。

 

次は上側から六角ボルト(10ミリ)を外します。

台座(ホルダー)の下側にもネジが切ってあるので

ナットが外れてもある程度ボルトを回さないと外れません。

 

ボルトを抜くと同時にブレーキレバーを回収します。

 

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