KAWASAKI ニンジャ400 ブレーキレバーの交換 Vol.1 |
今回はNinja400のブレーキレバーを交換します。 Ninja250(EX250P)も共通の作業になります。 レバー類は大概が転けた時に交換しますが 今回は調整機能付きのレバーに取り替えたいと思います。 今回用意したアイテムは 6段調整式のショートタイプのレバーセットです。 先代のNinja250 (EX250L)用のレバーセットですが EX400GのNinja400とEX250PのNinja250でも使えます。 調整式レバーの値段はピンキリですが かなりリーズナブルな部類のレバーですよ。 楽天市場でも死ぬほど検索しましたが アマゾンでしか取り扱っていませんでした。 |
ショートタイプのレバーなので 純正のブレーキレバーより約指1本分短くなっています。 転倒時でもレバーが地面と接触しにくくなるので折れにくいです。 |
ニンジャ400(250)の純正ブレーキレバーの重量は84gでした。 |
今回取り付ける6段調整式のブレーキレバーは121gでした。 |
それではさっそくブレーキレバーを交換してみたいと思います。 |
まずは下側にあるナット(10ミリ)を外します。 |
次は上側から六角ボルト(10ミリ)を外します。 台座(ホルダー)の下側にもネジが切ってあるので ナットが外れてもある程度ボルトを回さないと外れません。 |
ボルトを抜くと同時にブレーキレバーを回収します。 |
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