KAWASAKI ニンジャ400 ブレーキレバーの交換 Vol.2

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新しいブレーキレバーにグリスを塗ります。

グリスを塗る部分は金属同士が接触する部分の全てで

主にネジまわりとピストンを押す出っ張りの所ですね。

 

少しレバーを押し込む感じで

レバーとホルダーの穴を合わせてボルトを通します。

後は逆の手順で元に戻せば作業終了です。

 

ここのボルトは強く締め込まないように注意してください。

締め込みすぎるとホルダーが変形して

ブレーキレバーの動きが渋くなりますよ。

ボルトは下側のナットで固定するので

締め込む必要はありません。

 
Ninja400調整式ブレーキレバー

こんな感じの仕上がりになりました。

 
 

1段目と6段目の調整幅はこんな感じです。

調整が出来る機構があるだけで

ちょっと高級感が出るでしょ・・

1段目だとグリップと近すぎて

深くブレーキレバーを握れないので

実際に使えるのは2段目以降からでした。

指1本派~2本派だと

ちょうどアールの部分に指が引っかかるので

純正レバーよりも握りやすくなりますよ。

 
  
 
 
 

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