KAWASAKI ニンジャ400 ブレーキレバーの交換 Vol.2 |
新しいブレーキレバーにグリスを塗ります。 グリスを塗る部分は金属同士が接触する部分の全てで 主にネジまわりとピストンを押す出っ張りの所ですね。 |
少しレバーを押し込む感じで レバーとホルダーの穴を合わせてボルトを通します。 後は逆の手順で元に戻せば作業終了です。 |
ここのボルトは強く締め込まないように注意してください。 締め込みすぎるとホルダーが変形して ブレーキレバーの動きが渋くなりますよ。 ボルトは下側のナットで固定するので 締め込む必要はありません。 |
こんな感じの仕上がりになりました。 |
1段目と6段目の調整幅はこんな感じです。 調整が出来る機構があるだけで ちょっと高級感が出るでしょ・・ 1段目だとグリップと近すぎて 深くブレーキレバーを握れないので 実際に使えるのは2段目以降からでした。 指1本派~2本派だと ちょうどアールの部分に指が引っかかるので 純正レバーよりも握りやすくなりますよ。 |
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