KAWASAKI ニンジャ400 カウリングの取付・取り外し Vol.3 |
HOME - GARAGE - Ninja400 - Cowl |
|
いよいよ最後のミドルカウルを外します。
先ほど外したアンダーカウルの裏に隠れていた
幅広ワッシャー付きのキャップボルト(4ミリ)を外します。 |
|
|
次にサイドカバーの内側に隠れていた
2本の六角ボルト(8ミリ)を外します。
黄矢印はグロメットなので手前に引っ張って外します。 |
|
|
ちなみにここは車体左側にだけミドルカウルに
ヒューズボックスが固定されているので外します。 |
|
|
金属のステーとヒューズボックスの隙間に
小さめのマイナスドライバーを刺して隙間を広げながら
ヒューズボックスを抜くと外れやすいですよ。 |
|
|
ヒューズボックス側の出っ張りが
ステーの穴に刺さって固定してあります。 |
|
|
次はミドルカウルの上側にあるクリップと
シリコンワッシャー付きのキャップボルト(4ミリ)を外します。 |
|
|
最後にヘッドライト横のツメを外します。
ここもL字型のツメなので
アンダーカウルと同じ要領で
ミドルカウルを下からめくり上げると外れるので
黄矢印のグロメットも一緒に外せると思います。
これでミドルカウルが外れるので
ミドルカウル全体の重量が手にのし掛かってきます。
地面にカウルを落下させない為にも
予めミドルカウルの下には適当な敷物を敷いてください。 |
|
|
ウインカーの配線が車体と繋がっているので
ソケットを外します。
敷物を敷いていないとカウルを手で支えたまま
ソケットを外さないといけませんよ。 |
|
|
ウインカーのソケットは矢印の所を押しこみながら抜きます。
結構硬いので気合いを入れて押し込んでください。
車体右側はリザーブタンクがあるので
手が入りずらいですよ。 |
|
|
という事で車体右側のカウルが剥がれると
こんな感じになっています。
ぶっちゃけ車体右側を外してもほとんど何もありません。 |
|
|
車体左側のカウルを外すとこんな感じです。
スロットルのワイヤー等
車体左側の方が内容が濃いですね。 |
|
|
Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 |