KAWASAKI ニンジャ400 カウリングの取付・取り外し Vol.3

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Ninja400ミドルカウル

いよいよ最後のミドルカウルを外します。

先ほど外したアンダーカウルの裏に隠れていた

幅広ワッシャー付きのキャップボルト(4ミリ)を外します。

 
Ninja400ミドルカウル

次にサイドカバーの内側に隠れていた

2本の六角ボルト(8ミリ)を外します。

黄矢印はグロメットなので手前に引っ張って外します。

 
Ninja400左側ミドルカウル

ちなみにここは車体左側にだけミドルカウルに

ヒューズボックスが固定されているので外します。

 
Ninja400左側ヒューズボックス

金属のステーとヒューズボックスの隙間に

小さめのマイナスドライバーを刺して隙間を広げながら

ヒューズボックスを抜くと外れやすいですよ。

 
Ninja400左側ヒューズボックス

ヒューズボックス側の出っ張りが

ステーの穴に刺さって固定してあります。

 
Ninja400ミドルカウル

次はミドルカウルの上側にあるクリップと

シリコンワッシャー付きのキャップボルト(4ミリ)を外します。

 
Ninja400ミドルカウル

最後にヘッドライト横のツメを外します。

ここもL字型のツメなので

アンダーカウルと同じ要領で

ミドルカウルを下からめくり上げると外れるので

黄矢印のグロメットも一緒に外せると思います。

これでミドルカウルが外れるので

ミドルカウル全体の重量が手にのし掛かってきます。

地面にカウルを落下させない為にも

予めミドルカウルの下には適当な敷物を敷いてください。

 
Ninja400ミドルカウル

ウインカーの配線が車体と繋がっているので

ソケットを外します。

敷物を敷いていないとカウルを手で支えたまま

ソケットを外さないといけませんよ。

 
Ninja400ミドルカウル

ウインカーのソケットは矢印の所を押しこみながら抜きます。

結構硬いので気合いを入れて押し込んでください。

車体右側はリザーブタンクがあるので

手が入りずらいですよ。

 
Ninja400カウル剥がし右

という事で車体右側のカウルが剥がれると

こんな感じになっています。

ぶっちゃけ車体右側を外してもほとんど何もありません。

 
Ninja400カウル剥がし右

車体左側のカウルを外すとこんな感じです。

スロットルのワイヤー等

車体左側の方が内容が濃いですね。

 

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