KAWASAKI ニンジャ400 ショートミラーの取付 Vol.1 |
今回はNinja400にショートタイプのミラーに交換して すり抜け性能を大幅にアップさてみます。 これもニンジャ250(EX250P)と共通の作業になりますよ。 市街地を走ったり通勤で使うなら必須のカスタムですね。 ショートタイプのミラーといっても 今回取り付けるミラーは 先代のニンジャ250(EX250L)の純正ミラーです。 という事で今回用意したブツは・・ カワサキ純正の型番 左側(56001-0239)と 右側(56001-0240)です。 しかし純正ミラーは片側だけで5000円ほどするので そのレプリカタイプを買いました。 |
ニンジャ400・250(EX400G・EX250P)の純正が上で 下が今回用意したニンジャ250(EX250L)のレプリカです。 ミラーやアームの形状はそのままで アームの長さと角度だけが違っています。 |
ちなみにニンジャ400・250(EX400G・EX250P)の純正ミラーは アームの長さが約170ミリほどですが 今回取り付けるニンジャ250(EX250L)のレプリカは 120ミリほどになります。 |
重量を量ってみると・・ ニンジャ400・250(EX400G・EX250P)の純正ミラーは 328gほどありました。 |
今回取り付けるニンジャ250(EX250L)のレプリカの重量は 269gほどでした。 つまり両側で118gの軽量化が出来ますね。 |
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