KAWASAKI ニンジャ400 ショートミラーの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - Ninja400 - Short mirror

EX250L純正ミラーのレプリカ

今回はNinja400にショートタイプのミラーに交換して

すり抜け性能を大幅にアップさてみます。

これもニンジャ250(EX250P)と共通の作業になりますよ。

市街地を走ったり通勤で使うなら必須のカスタムですね。

ショートタイプのミラーといっても

今回取り付けるミラーは

先代のニンジャ250(EX250L)の純正ミラーです。

という事で今回用意したブツは・・

カワサキ純正の型番 左側(56001-0239)と

右側(56001-0240)です。

しかし純正ミラーは片側だけで5000円ほどするので

そのレプリカタイプを買いました。

アマゾン と 楽天市場 の価格を参考にしてね。

 
純正ミラーの比較

ニンジャ400・250(EX400G・EX250P)の純正が上で

下が今回用意したニンジャ250(EX250L)のレプリカです。

ミラーやアームの形状はそのままで

アームの長さと角度だけが違っています。

 
EX400G・EX250P純正ミラー

ちなみにニンジャ400・250(EX400G・EX250P)の純正ミラーは

アームの長さが約170ミリほどですが

今回取り付けるニンジャ250(EX250L)のレプリカは

120ミリほどになります。

 
EX400G・EX250P純正ミラー

重量を量ってみると・・

ニンジャ400・250(EX400G・EX250P)の純正ミラーは

328gほどありました。

 
EX250L純正ミラー

今回取り付けるニンジャ250(EX250L)のレプリカの重量は

269gほどでした。

つまり両側で118gの軽量化が出来ますね。

 

Vol.1 > Vol.2