KAWASAKI Ninja 250SL ハンドルグリップの交換作業 Vol.2

HOME - GARAGE - Ninja250SL - グリップ交換

細かいノリの後は、粘着テープを貼って剥がしてを

繰り返して綺麗にします。

 

もうこんなもんでいいでしょう・・

 

車体右側のグリップも同じ作業をしますが

右側のグリップは、左側より肉厚が薄いので簡単に裂けます。

 

右側の純正のグリップが外れました。

 

それでは、左側にグリップを装着するので

ウルトラ多用途S・Uをハンドルバー全体に塗りますが

グリップを装着する時に、だんだん右側へとボンドが

押されていくので、右端の方には塗らない方が良いですね。

 

ボンドが固まらないうちに素早くグリップ内側に

適当なシリコンスプレーをたっぷり吹きかけます。

ちなみに、このスプレーを水で代用した事がありますが

大丈夫でしたよ・・もちろんスプレーするより力がいりますけどね・・

 

素早く少し捻りながらグリップを差し込みます。

しっかりスプレーしていると簡単に入っていくと思います。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3