KAWASAKI Ninja 250 スパークプラグの交換 Vol.4
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こっちは車体右側です。
旧型のニンジャ250Rとレイアウトが大きく変わっていて
エンジンヘッドまわりがすっきりしていますね。
車体左側よりも上部が空いているので
プラグキャップが外しやすいです。
こっちも左側と同じように作業をすれば
スパークプラグの交換は終了です。
新型のニンジャ250は
カウルさえ外せばプラグ交換は非常に簡単でした。
外した純正のスパークプラグです。
普通のプラグが使われていました。
NGK CR8EIX イリジウムプラグのインプレッション
イリジウムプラグを入れると
大概は低回転領域でトルクが増したような感覚になるのですが
ぶっちゃけ、ニンジャ250に関しては
純正プラグとの違いがあまりよく感じられませんでしたね・・
気分的には、加速が良くなった感じはしますけどね。
今、私のニンジャにはイリジウムプラグが入っている・・
それだけで、気分が良いんです。
体感出来るかどうかは、微妙ですけど・・
純正プラグがヘタってから入れても良いのかもしれませんね・・
元々ニンジャ250は、始動性も良いですしね・・
でも気分は非常に良いです。
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