KAWASAKI Ninja 250 インプレッション Vol.1

HOME - GARAGE - Ninja250 - インプレッション

実際に所有してみての印象

見かけはスーパースポーツっぽくてカッコ良いのですが

実際に乗ってみると見た目とは違って

肩の力を抜いて気軽に乗れる

街乗りが最適なバイクだと思います。

軽さ、足つきの良さ、カッコ良さ、面白さ、価格・・

全てのバランスが高次元で整っています。

初めてバイクを購入するという人や女性の方に

お勧めしたいバイクですね。

見た目のカッコ良さは、所有する喜びに繋がり

眺めているだけでも、幸せになれるバイクだと思います。

細かいことを気にせずにデザインで一目惚れをしたら

買って良いバイクだと思います。

カワサキ特有の病気みたいな症状は発症していませんし

他メーカーの同クラスのバイクと比べても

むしろ高いクオリティすら感じます。

このバイクでカワサキの印象が完全に変わりました。

 

ライディングポジション

シートの形状は、スーパースポーツってほどではありませんが

クッションはそこそこ薄いので私は大体4時間くらい乗ると

お尻が痛くなってきました。

それでもスポーツ系のバイクだと考えれば優秀だと思います。

シート幅が前に行くほど細くなっていて角も削れているので

足つきの良さに貢献していますし

腰をシートから落とすのもスムーズに出来ます。

シートの後ろの方に乗れば幅が広いので

お尻の痛さも軽減出来ます。

 

ハンドル部分がトップブリッジ上に固定されているので

前傾の角度が緩く、腕への負担もかなり少ないですね。

ただ、本格的に空気抵抗を抑える為に前傾姿勢で走った場合には

グリップの位置が高いので不自然な姿勢になりますね。

まったりツーリングをするのに最適化されていると思います。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5