KAWASAKI Ninja 250 インプレッション Vol.3

HOME - GARAGE - Ninja250 - インプレッション

ブレーキ

可もなく不可もなくといった所で

ガツンと効く印象はありませんね。

ブレーキの制動力よりも

制動時のタイヤのグリップ力不足の方が気になりますね。

タイヤのグリップ力を上げると

今度はブレーキに不満が出るかもしれませんが・・

 

サスペンション

サスペンションも可もなく不可もなくというか

硬くもなく柔らかくもなく

一般的な250ccのスポーツバイクの標準的な設定というか

Ninja250が正に250ccクラスのスポーツバイクの

基準だと考えて良いと思います。

セッティングは、リアサスのプリロード調整のみ行えます。

プリロードを最弱にすると足つき性が多少は良くなるので

身長170センチの短足の私でも両足がベッタリ床に付きました。

ちなみにプリロードを調整するフックレンチは

車載工具の中に入ってます。

 

メーターまわり

カウルと同じく、角張ったデザインです。

アナログのタコメーターとデジタルの速度計で

その気にさせるような

スーパースポーツっぽい雰囲気が漂っています。

良い具合にスロットルを開くと

速度計の左側にエコマークが表示されて

エコマークまでも、ちゃんと角張っています。

欲を言えれば水温も表示して欲しい所ですが

見た目とは違って、まったり走るバイクなのです。

 

夜間時のイルミネーション・・見やすいですね。

ちなみに輝度調整はできません。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5