Mazda ND ロードスター マルチモニターの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - ROADSTER - 追加メーター

今回は、NDロードスターにマルチモニターを取り付けてみます。

今回取り付けるマルチモニターは

OBD2のDLCに接続するタイプなので

コネクターに刺すだけで簡単に接続出来るデジタルメーターです。

個人的には水温計だけで良いのですが

水温計だけでDLCを埋めてしまうのは勿体ないし

せっかくDLCを埋めるなら色々表示出来た方が良いかなと・・

しかも小さくて邪魔にならない物を選びました。

という事で、今回用意したアイテムは

PIVOT(ピボット)のOB MONITORです。

アマゾン と 楽天市場 の価格を参考にしてください。

 

ブラケット等を含めたOBDマルチモニターの重量は127gでした。

 

マルチモニターの接続は非常に簡単で

OBMユニットを介して車体のDLCとモニターを接続します。

 

NDロードスターのDLCは赤丸の所にありますよ。

 

これがNDロードスターのDLCです。

 

それでは取付作業を行います。

とりあえず一番大きなOBMユニットを固定しました。

固定する場所はどこでも良いのですが

ここの金具がサイズ的にもちょうど良くベストかなと・・

結束バンドは付属していますよ。

 

Vol.1 > Vol.2