Mazda ND ロードスター タイヤを限界まで積む Vol.1

HOME - GARAGE - ROADSTER - タイヤの積載

NDロードスターに積めるタイヤの本数の限界を

探ってみたいと思います。

サーキットでの走行会や、ネットでタイヤを買った時などは特に

どうしてもタイヤを積まないといけない状況になりますよね。

そんな時にも慌てないように

NDロードスターにタイヤを詰め込んでみたいと思います。

 

トランクルームへのタイヤの積載

まずはトランクルームにタイヤを積んでみます。

一本だけタイヤを積むならこうなりますよね・・

一端、中に入ってしまえば少し余裕がありますが

積み込む時には結構、無理矢理詰め込む感じになります。

矢印のところが少し狭いので

タイヤを少し潰して積み込むか

左右の少し広い所から積み込めば入りました。

ホイール付きのタイヤなら

タイヤが少し潰れる所まで空気を抜くか

内張を外さないと入らないかもしれませんね。

 

スペースに余裕がなく

常に奥の内張を押している状態なので

パンク修理キットは予め外して

他のスペースに移動させておく必要があります。

 

トランクルームにタイヤを2本重ねて積んでみました。

トランクリッド(蓋)を紐か何かを使って

タイヤを覆うように閉めれば運べますね。

ただし、後方視界は奪われます。

 

ちなみにタイヤを立てて積むとこんな感じです。

もちろん2本並べて入るスペースはありませんので

これだとどうしようもありませんね・・

 

Vol.1 > Vol.2