Mazda ND ロードスター 収納スペースの詳細 Vol.1

HOME - GARAGE - ROADSTER - ラゲッジスペース

え~、NDロードスターの収納スペースの大きさを

細かく計ってみたいと思います。

オープン2シーターの自動車を購入する時に一番引っかかるのは

やはり収納スペースの大きさだと思います。

このNDロードスターの収納スペースで

今まで通りのライフスタイルを過ごす事が出来れば

間違いなく、ロードスターを買っても後悔する事はないでしょう。

 

まずは車内の収納スペースから・・

シート裏の3カ所に収納スペースがあります。

両脇にある2カ所のスペースは、普段はシートで隠れてしまうので

車検証等、普段あまり使わない物を収納するのには良いですね。

普段よく使うのは、やはり真ん中のカギ付きの扉を持つ

収納スペースがメインになりますね。

 

そのメインの収納スペースの奥行きは約29センチ弱。

 

入口の横幅は、200ミリ強で、高さは150ミリ弱ですね。

 

中の幅は、少し広くなっていて220ミリほどあります。

ティッシュボックスや500mlのペットボトルが横向きに入りますね。

しかし奥の方は、縦幅が狭くなっていて、あまり大きな物は入らないです。

 

シート裏の隠れてしまう収納スペースの奥行きは約240ミリ。

フタは完全に外れてしまうタイプですね。

 

横幅は、180ミリで縦は150ミリ弱です。

ちょうど車検証の冊子がピッタリ入るサイズでした。

 

センターコンソールの肘起きの下にちょっとした小物入れがあります。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3