ND型ロードスターと初対面 Vol.2
HOME - GARAGE - ROADSTER - First meeting
車内・・
それでは、NDロードスターに乗ってみます。
ドアの内張部分に外装の色が取り込まれていてオシャレですね・・
幌をオープンにしたときには、特に活きてくると思います。
私の乗っていたNB6のロードスターとほぼ同じ重量なんですけど
ドアを閉めた時の剛性感が全く違いますね。
NDロードスターのボディ補強は、もしかすると
前後のタワーバーくらいで十分なんじゃないですか・・
シートの高さ調整は出来ませんが
シートの先端部分をダイヤルで跳ね上げる事が出来ます。
ステアリングは、上下にチルトはするけど
前後のテレスコピック機構は備えていませんね。
ステアリングは、手前に飛び出していて
やる気満々の位置にあります。
ローポジションのシートに交換する事を想定してか
チルト機構は、思いっきり低く設定出来ます。
タコメーターもスピードメーターも針が真下から始まる
いわゆる垂直ゼロ指針ですね。
スピードメーターも200Kmの所が
ちょうど針が水平になる位置ですね・・
タコメーターの8000回転の所も
針が水平になるように合わせて欲しかったですね・・
水温計は、100度から細かくなっていますね・・
果たして、細かく動いてくれるのでしょうか。
Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4