HONDA NC750S インプレッション 2

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エンジン・・

NC700のエンジンと比べて、76ccだけ排気量が上がっています。

それに伴い、出力が4馬力上がって54PS/6,250。

トルクが0.7kgf・m上がって6.9kgf・m/4,750で

最高出力を発生させる回転数はNC700と同じです。

実際の加速感(体に感じるG)は、ぶっちゃけNC700とほぼ同じで

排気量が上がった分のパワーを体感出来ません。

排気量が上がって余剰トルクが増えた分を

ハイギヤード化されて重くなったギアで相殺されている感じなので

NC700Sとあまり変わらない印象ですね。

しかし、NC700と比べてギアが重くなった分

より、大型バイク特有の低回転域で

まったり走るという醍醐味を味わえます。

一番大きく進化したのは、振動が少なくなっている所で

特に2500回転前後の実用領域での

2気筒特有のドコドコした振動が軽減されていて

さらに滑らかに回るエンジンに仕上がっています。

体を伏せずに加速が停滞するまでの最高速度は時速175kmで

同じ条件で測定したNC700Sよりプラス10km上がっています。

大型バイクとしては、54PSのエンジン出力は

非力なように思われますが、日本の道路を走るうえで

時速175Km/hまですんなり加速してくれるなら

十分すぎるのではないでしょうか・・

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