ボディ補強
基本は、NB8と同じボディ補強パーツを、同じようにNB6にも装着する事です。
とりあえずバランス良く補強してみました。
ほぼNB8に匹敵するくらいの感じにまで近づきましたが
「軽快さ」とのバランスが難しいですね・・
ジョイファスト サイドシル補強バー | Cチャンネル材のステンの板。 |
ジョイファストさんオリジナルの補強バーです。 その名の通りサイドシルにボルト止めします。 重さは片方で2㎏くらいかな・・ボルト入れるともっと重いです。 ジョイファストさんにメールで注文したら、NB型だと元々頑丈なので効果が ほとんどわからないからやめといたほうがいいみたいなメールが ジョイファストさん自らが返してきました。 実際の効果は・・・ありました・・ちゃんとありましたよ・・ 明らかに乗り心地がよくなったことを体感できましたよ。 ボディがしっかりした分、サスがよりしっかりと働くようになったのかな。 |
金物屋で普通に売ってそう・・
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クスコ オーバルシャフトストラットバー BCS付 | 効果マジで大きいです・・店長おすすめ! |
シリンダーストッパーが付いた定番のタワーバーですね。
効果は、かなり絶大にありました・・少しびっくりです。 前輪のタイヤの接地感がよくなったっていうか ステアリングレスポンスもかなり変わりましたね。 元々ボディの強固な車に入れるより、柔い車に入れた方が効果絶大ですね。 |
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オートエグゼ ストラットタワーバー(リア) | ナット締めにくいよ~嘗めさせないようにね~ |
前付けたら後ろも・・・という感じですけど フロントと違ってあまり体感できないのが正直な所。 ボディの構造的にリアは元々しっかりしている分、わかりにくいのかもね・・ |
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オートエグゼ メンバーブレースセット | 間違いなく店長おすすめ!(NB6系限定で) |
これと同じような補強は、NA8やNB8では純正で最初から行われているので 路面の状況がダイレクトにステアに伝わってきます。 問題はやはり重量ですかね・・ |
見るからに重そうですが、本当に重いんです。 まあ、リアが重くなることにより 重量バランスが良くなるということで納得しておこう。 |