YAMAHA MT-09 エンジンスライダーの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - MT-09 - Engine slider

MT-09(RN69J)エンジンマウントボルト左

次は車体左側の取付ですが

右側と全く同じ作業です。

ただ、こちら側に取り付けられている六角穴付きボルトは

ワッシャーが付いてないフランジボルトが使われているので

おそらく元に戻すことは二度と無いとは思いますが

間違えないようにしたいですね。

 
MT-09(RN69J) エンジンスライダー

という事でエンジンスライダーの取付が完了しました。

車体のイメージを崩さない

この見た目のシンプルさもスライダーの良い所ですね。

 
MT-09エンジンスライダー飛び出し量右

まずは車体右側の車体真上から見た時の

エンジンスライダーの飛び出し量ですが

どのパーツよりもしっかり外に飛び出していますね。

 
MT-09エンジンスライダー飛び出し量左

次は車体左側の飛び出し量です。

車体左側の方が車体のケースカバーが外に飛び出していますが

その分、スライダーのボルトとスペーサーが長くなっているので

ちゃんとカバー出来ているようですね。

 
MT-09(RN69J) エンジンスライダー取付例

車体全体だとこんな感じになります。

ぱっと一瞬見た感じでは

エンジンスライダーが付いているのかどうか分からないのですが

その存在感の無さがむしろスライダーのメリットだと思います。

どうせ付けるのなら転けてからでは遅いので

何よりも先に取り付けておきたいパーツですね。

 
 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - MT-09 - Engine slider