YAMAHA MT-09 エンジンスライダーの取付 Vol.2 |
次は車体左側の取付ですが 右側と全く同じ作業です。 ただ、こちら側に取り付けられている六角穴付きボルトは ワッシャーが付いてないフランジボルトが使われているので おそらく元に戻すことは二度と無いとは思いますが 間違えないようにしたいですね。 |
という事でエンジンスライダーの取付が完了しました。 車体のイメージを崩さない この見た目のシンプルさもスライダーの良い所ですね。 |
まずは車体右側の車体真上から見た時の エンジンスライダーの飛び出し量ですが どのパーツよりもしっかり外に飛び出していますね。 |
次は車体左側の飛び出し量です。 車体左側の方が車体のケースカバーが外に飛び出していますが その分、スライダーのボルトとスペーサーが長くなっているので ちゃんとカバー出来ているようですね。 |
車体全体だとこんな感じになります。 ぱっと一瞬見た感じでは エンジンスライダーが付いているのかどうか分からないのですが その存在感の無さがむしろスライダーのメリットだと思います。 どうせ付けるのなら転けてからでは遅いので 何よりも先に取り付けておきたいパーツですね。 |
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