HONDA モンキー125 ガソリン携帯缶の積載 Vol.2

HOME - GARAGE - Monkey125 - Portable gas can

次はさらに攻めた積載を試みたいと思います。

左の袋はガソリン携帯缶に付属しておいる物で

右のは登山用というか軍用の水筒ポーチです。

色々な場所に固定出来るように

スリングマウントが付いているのが特徴です。

 

ちなみに700ccの携帯缶を水筒ポーチに入れると

頭が出てしまいますが紐で絞れるので落ちる事はありません。

 

まずはヘルメットロックに水筒ポーチを固定してみました。

あれ・・良い感じですね・・

 

さらに攻めて2本通してみました。

いけないこともなさそうですね。

 

ベルトをシートの下から通してズレ落ちないようにして

水筒ポーチを通してみました。

旅をしている感が出ますね。

 

ハンドルバーの所にマジックテープを使って

700ccのガソリン携帯缶を固定してみました。

安定感抜群で固定出来ていますが

ただ、ガソリン缶を横にしておくのは

漏れそうでちょっと不安ですね。

 

一番手軽で実用的だったのは

シート下に500cc一本とヘルメットロックに500cc一本でしょうか・・

モンキー125では1リッターもあれば100Km以上走れるので

1000ccのアドベンチャーバイクで換算すると

5リッターのガソリンを積むのとほぼ同じですよ。

そう考えれば1リッターの積載でも

十分ではないでしょうか・・

今回ガソリンの積載テストをした事で

ABSモデルに対して普通のモンキー125は

ガソリンの積載量が500cc増えるという

メリットを見つける事が出来ました。

 
   
 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - Monkey125 - Portable gas can