KAWASAKI KLX125 エキゾーストパイプの交換1

HOME - GARAGE - KLX125 - エキゾーストパイプ

え~、KLX125のエキゾーストパイプを

交換してみたいと思います。

Dトラッカー125でも共通の作業です。

エキゾーストパイプ単体での効果を

体感する為にあえてマフラーの

サイレンサー部分との交換時期をずらしました。

今回用意したのは、デルタのトルクヘッドパイプです。

金属のウナギではありませんよ。

すでにデルタのマフラーを使っているのでこれを選びました。

アマゾンで買いましたが

楽天ヤフーでも売っています。

価格の参考にしてください。

 

純正エキゾーストパイプと比べてトルクヘッドパイプの方が

アールの部分が大回り気味で全長を稼いでいますね。

純正より全長を長くする事でトルクを稼ぐ訳ですね。

 

デルタ トルクヘッドパイプの重量は538g。

純正と比べて全体的に肉薄ですが

昔ながらの分厚いフランジを使っているのでその分重いですね・・

 

純正のエキゾーストパイプはヒートカバー付きで600g。

 

作業1 > 作業2 > 作業3