KAWASAKI KLX125 エキゾーストパイプの交換1 |
え~、KLX125のエキゾーストパイプを 交換してみたいと思います。 Dトラッカー125でも共通の作業です。 エキゾーストパイプ単体での効果を 体感する為にあえてマフラーの サイレンサー部分との交換時期をずらしました。 今回用意したのは、デルタのトルクヘッドパイプです。 金属のウナギではありませんよ。 すでにデルタのマフラーを使っているのでこれを選びました。 アマゾンで買いましたが 価格の参考にしてください。
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純正エキゾーストパイプと比べてトルクヘッドパイプの方が アールの部分が大回り気味で全長を稼いでいますね。 純正より全長を長くする事でトルクを稼ぐ訳ですね。
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デルタ トルクヘッドパイプの重量は538g。 純正と比べて全体的に肉薄ですが 昔ながらの分厚いフランジを使っているのでその分重いですね・・
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純正のエキゾーストパイプはヒートカバー付きで600g。 |