KAWASAKI KLX125 転けたときのダメージ 1

HOME - GARAGE - KLX125 - 破損状況

転けても楽しいKLX125・・ということで

この道で車体右側に2回転けたので

被害状況を報告したいと思います。

普通は、1回転けたら

やる気がダダ落ちして攻めないと思いますが

楽しいのでついついやっちゃいました・・

 

グアッシャーン・・

ハンドガードの約80%に傷が入りました。

破損はしていません。

ブレーキレバーは奇跡的に

根本のバンドがずれて上に向いただけでした。

バンドの締め付けを甘くする事で純正レバーでも

転けても折れない仕様に出来るようです。

ハンドルグリップは端っこが土に埋もれました。

 

転けてからはアクセルを回すと

ジャリジャリするのでグリップをめくって見たら

スロットルスリーブが割れていて

そこから砂が混入していました。

一番飛び出している所なので

転けた時のほとんどのエネルギーを

このハンドルバーの端で受け止めた感じです。

 

ミラーもグワシャーン・・

Dトラッカー125のような普通のミラーだと

こんな感じになります。

ミラーが割れることもなく傷だけですね。

 

ダメージ1 > ダメージ2