KAWASAKI KLX125 社外マフラーの改良 4

HOME - GARAGE - KLX125 - マフラーの改良

様々な実験を繰り返す中で

実は、エンドカバーを外しただけでも

多少のラッパ効果が起きていて

音が増幅されていた事に気づいたのです。

(ラッパ効果ってなんやねん・・)

マフラーエンドの延長は

エンドカバーを外しただけの状態より

静かになっていたのです。

サンプル排気音

デルタ バレル4S(エンドカバー無し)

デルタ バレル4S(マフラーエンド延長)

純正マフラー

アイドリングの音量は多少大きいものの

アクセルを入れた時の音量は

もうほとんど純正マフラーと変わりません。

しかし、音質は競技車輌のオフロード車のような排気音です。

まさに求めていた理想のマフラーになったと思います。

 

作業1 > 作業2 > 作業3 > 作業4

 

HOME - GARAGE - KLX125 - マフラーの改良