HONDA PCX e:HEV ミラーのオフセット

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JK型PCXレバーホルダー移動

バーエンドの飛び出し量が小さくなった事で

相対的にブレーキレバーの飛び出量が増えるので

内側にオフセットさせます。

まずは右側から作業を行いますが

まずはブレーキレバーホルダーの2本の六角穴付ボルトを緩めます。

出来るだけ大きくボルトを緩めた方が

バーに傷を付けるリスクは減りますが

クランプ部分を落下させると車体にキズが付く恐れがあるので

予め下に分厚い物を敷いておきます。

 

ケーブル類が無理をしない程度に移動させて

ボルトを固定し直します。

締め付けトルクは12N-mです。

 

車体左側も同じ作業を行います。

 

ちなみに左右のレバーホルダーの初期位置には

切り欠きの端にポンチの跡があるので

これを目印にホルダーを固定する事で

ミラーの角度を正しく固定する事が出来ます。

 
JK型PCXバーエンドカスタム

という事でこんな感じに仕上がりました。

バーエンドの飛び出し量に合わせて

レバー類の位置を内側に移動させる事で

転倒時にレバーが折れるリスクを低減させると同時に

バーエンドよりもレバー類が内側に入る事で

より車体をスリムに出来ます。

 

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