HONDA PCX e:HEV ミラーのオフセット |
バーエンドの飛び出し量が小さくなった事で 相対的にブレーキレバーの飛び出量が増えるので 内側にオフセットさせます。 まずは右側から作業を行いますが まずはブレーキレバーホルダーの2本の六角穴付ボルトを緩めます。 出来るだけ大きくボルトを緩めた方が バーに傷を付けるリスクは減りますが クランプ部分を落下させると車体にキズが付く恐れがあるので 予め下に分厚い物を敷いておきます。 |
ケーブル類が無理をしない程度に移動させて ボルトを固定し直します。 締め付けトルクは12N-mです。 |
車体左側も同じ作業を行います。 |
ちなみに左右のレバーホルダーの初期位置には 切り欠きの端にポンチの跡があるので これを目印にホルダーを固定する事で ミラーの角度を正しく固定する事が出来ます。 |
という事でこんな感じに仕上がりました。 バーエンドの飛び出し量に合わせて レバー類の位置を内側に移動させる事で 転倒時にレバーが折れるリスクを低減させると同時に バーエンドよりもレバー類が内側に入る事で より車体をスリムに出来ます。 |
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