HONDA PCX 必須アイテム集

HOME - GARAGE - PCX - Must item

JF81型PCXアイテム

今回はPCXの今は必要なくてもとりあえず

フロントパネルの小物入れには入れておいた方が良いと思う

アイテムをご紹介します。

 
ブレーキレバーロック

PCXにはサイドブレーキ機構がないので

ちょっとした坂道なんかに駐める時には結構不安になりますが

そういう時に使うのがブレーキレバーロック

私は整備用と携帯用で2つ持っているので

完全にブレーキレバーロッカーですよ。

ライブハウス武道館へようこそです。

ちなみに携帯用に使っているデイトナの方は色も選べます。

 
PCXのサイドブレーキ

こんな感じでブレーキレバーをハンドルバーに

引っ掛けるだけで坂道でも安心して駐められますよ。

 
JF81型PCX

んで、PCXのシガーソケットをUSB電源に変換する

シガーソケットに挿すUSBのヤツ~

出来るだけ全長の短いヤツの方が良いけど

あえて一般的なサイズのUSBに変換するヤツを挿して

そこにUSBケーブルを挿した状態でフタを閉めてみたら

普通に閉まったので結構どれでも使えそうです。

 

でもこれを見てください・・

電源からUSBケーブルを伸ばして

スマホホルダーのスマホまで持っていこうとすると

フタが閉まらないんですよ・・

フタは防水構造だからパッキンが付いていて完全に

密着して閉まるようになっているので

アリが入る隙間もないです。

これだと小物入れの壁に穴を開けるしかないですね・・

以上、PCXの必須アイテムでした。

 

HOME - GARAGE - PCX - Must item