ボディ補強

HKS関西 リア ピラーバー (現在では安く何処にでも売ってます)

物干し竿ではありません。

ハッチバックではよくある補強パーツですね~

本当にここ弱いんですよ・・会社のハッチバックで山走ってたら

バキッとスポットが外れたり、リアハッチがカチッと締まらなく

なったりと、ここだけは最低限補強しておきたい所です。

付けた体感的には、なんだか車の後ろが短くなった感じがします。

ホイールベースが短くなった感じというか・・

なんかシュっと、リアがついてきます。

これだけかいっ!て思われるかもしれませんけど

ハイグリップタイヤを履いても、ボディが折れる前にクルマ自体が転けるので、今の仕様だとこれだけで十分なのです。

戻る