インテリア
モモ レース 32パイ | ||
我が家に4代続く伝統のステアリングです。 車が変わってもステアリングが変わる事はないのです。 ちなみに量販店でよく売っているアルミのボスを付けたのですが それに付属しているエアバックマークを消す抵抗では メーターのエアバックマークは消えませんでした・・ ←ボス取り付けに関してのポイントは |
↑ホーンはソケットなのでこんな感じで接続できます。 |
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制御板用スペーサー+カタムキナオールスペーサー |
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そのままでもスイフトよりかなり手前にステアリングが来ます。 これももう4台にかけて使っています・・ なので写真はシルビアの使い回しです・・ |
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RAZO アルミ&カーボンノブ | ||
親父のアクセラスポーツに付いていたのを貰いました。
ちなみにネジサイズは8㎜で、重量は143g。 操作性はいたって普通なんじゃないでしょうか・・ もらい物なので文句はいえません・・ てかこれって結構値段高いよね・・ |
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BLITZ ブーストメーター (ディーラー純正オプション仕様) | ||
ディーラーオプション仕様のブーストメーター。 値段が高い割には機械式です・・そのおかげで ブーコンの配線は楽になりましたけど・・ ちなみに立ち上がりで最大0.9㎏まで上がります。 ある程度回すと0.5で安定。 普段は0を越えないようにアクセルを調整すると 燃費向上に寄与します。 |
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carrozzeria パイオニア DEH-P510 | ||
私のカーオーディオの絶対条件がMP3が聴けて 3バンド以上のイコライザーを手動で設定出来ることです。 この機種はかなり安い部類に入るCDプレイヤーですが 今まで使っていたのより音作りの幅が広いです。 3バンドEQ、ラウドネス、バスブースター、HPフィルターなど・・ 純正スピーカーでも聴けるレベルまで持って行けます。 接続でのポイントはオーディオ側の オートアンテナ端子(平型端子メス)を 車側のアンテナコントロール(ギボシ端子オス)に無理やり接続する 所です。これをしないとAMがほとんど聴けない状態になります。 アンテナコントロールって書いてあるけどブースターなんですね。 |
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RECARO SR-Ⅲ 120 (現行モデルのレカロシート) | ||
スイフトについてたレカロシートを持ってきました。 うちの近所にはアイのシートレールを在庫で持っている 恐ろしいレカロショップがあります・・ 軽という事でシートの干渉が気になる所ですが写真を参考に・・ ちなみにシートの位置が高いので太ももの所の サイドサポートがめっちゃ邪魔になって乗り降りしにくいです・・ 視点は約5~10㎜下がった感じかな・・ ペダルとシフトノブにより近づいた感じです。 その分、ステアリングが上に上がるので遠くなります。 取り付けの際は特に難しい点はないと思いますが 純正シートのシートベルト類を移植する時など 手を切りやすいので軍手は必ず装着しておいてください。 |
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肩サポートはセンターピラーと 触れるか触れないか程度・・ |
これが一番大きい干渉。 右側リクライニングダイアルを 外さないと装着できないかも・・ 写真はダイアルを外しています。 左側は手で回す余裕あります。 |